kiku
部長の回りは大型犬が多いけど、ちっちゃいお友達も数少ないけどいるのだラブ
マルチーズのきくちゃんさくらんぼ
スゴイ可愛いのに、こんなサイズサンプルのTシャツ着せられてゴメンネ。。。
首回り28cm、胴回り40cm、体重4キロくらい。ウチの3Sサイズ。

kiku1
今日はくうてんのお家にちょっとだけ昼間寄った。
歩いて5分もかからない場所だけど、ちょうど晴れてて暑すぎた・・・たらーっ
kiku2 kiku3
部長には厳しすぎたね・・・ごめんね撃沈 家に帰って即行クールダウン。
エアコンの効いた部屋で扇風機&クールボード&アイスノンで家中の「冷」グッズ、フルに使って。。。

庭に植えたコリアンダーが、ぎゅんぎゅん伸びる{/dododo/}
こちらはデカチワワ、カンタ君おはなモデルデビュー間近♪ 顔の大きさが違いすぎる。

saize1
本日の夕日おてんき
暑くなってくると、夕方散歩も無理ですね・・・。夜にならないと。

小さい子サイズを2サイズ追加しました。
2Sサイズ・・・首回り29.5cm、胴回り45cm、着丈27cm
3Sサイズ・・・首回り26.5cm、胴回り41cm、着丈25cm
この辺りは大型犬が圧倒的に多いので、リサーチが大変ですね・・・モグモグ

それに伴って、ちょっと値段も変更しましたひらめき
(まだ小さいオーダーが無かったので。笑)
XS、2Sサイズは100円引き、3Sサイズは200円引きです。
まだ、サイズガイドに載せれてないんですがたらーっ
画面は大きいサイズ値段になっていますが、カートに入れると値段も変更して計算されますイケテル

hare
すっごい久しぶりの晴れ間。
朝から洗濯機フル稼働てれちゃう気が付いたら干す場所が無いほど洗濯してた・・・ムニョムニョ
何事にも計画しなくちゃですね。

ボールにはしゃぐ1
夕方は近くの海へ「海の家」の偵察に・・・ハート
海の家は毎年、バージョンアップしています。
ビーチによって色々海の家にもカラーがあるみたい。
この写真の浜は夜はクラブ状態で、ナンパのメッカ・・・??唖然
今はナンパとか言わないのか・・・?笑

江ノ島水族館の周辺の海の家は、東京のお店とかも出店していたりして
オサレ〜なお店も多いです。

私が好きなのは、由比ガ浜の海の家。
「リトルタイランド」といって、タイの屋台が集合した地帯があります。
料理も美味しいし、雰囲気もアジアンな感じで楽しい♪
海の家はワンコOKな所も多いので、なお更GOOD!
ボールにはしゃぐ2

moderu
今日はご近所のワンちゃんに専属モデル契約をお願いしてきました(・e・)

まずはビーグルの空ちゃんさくらんぼモニタリングの服を着てもらっています。
ヌードサイズが首33cm、胴51cm、体重8.8キロの彼女はSサイズ。
ちょっと胴が長めの子はオプションで長く作った方がカッコイイかも!?

moderu2 moderu1
そして妹分、天ちゃん赤りんご
首回り30cm、胴回り48cm、体重7.2キロのこの方はXSサイズ。ピッタリチョキ
この二人はオヤツがあれば、イイ子でずっとポーズしてくれる、有難いモデルさん♪
長期契約でお願いしようっと!ギャラはもちろんオヤツでねハート

今までにモニタリングのために着てくれたワンちゃん達。
kona
コナちゃんパクッ 首回り32cm、胴回り47cm、7.0キロ XSサイズ。

moderu3
ディオ(大きい子)&ジェジェ(小さい子)ラブラブ
ディオサイズ・・・首回り38cm、胴回り56cm、体重12キロ Lサイズ
ジェジェサイズ・・・首回り30cm、胴回り45cm、体重6,2キロ XSサイズ

こんな感じですが、色々生地によっても伸び幅があり選ぶのにも悩みますよね・・・。
D+HOLICの洋服はタイト(ぴったり)気味です。
長毛種の子はサイズに余裕を持ってお選びくださいね〜。
ちなみにサイズガイドの着丈は「首の付け根からの出来上がり寸法」です。


秘書はというと・・・とてもキンチョーして、製作していますたらーっ
ムックの洋服だとスイスイ?縫えるのに、柄あわせなんてしなくても合ったりするのに(笑)
1着作るのに普段の倍は時間が掛かっています・・・。
最初、2着分のオーダーなのに、4着作って悩んでしまいました・・・汗
こんなじゃ、ダメだなーーームニョムニョ

はじめまして

はじめまして!部長Muck&秘書Yumiです。
D+HOLICへようこそ〜♪
台風4号はちょっと恐かったですね。
3年位前に湘南地区も台風で大打撃を受けたので、用心してました。
その時はTVのアンテナが折れちゃった・・・
でも、あちこちで被害が出ていて心配ですね。

さて、当店は主に犬服ショップです。(たぶん・・・)
でも、実は秘書はずっと前から
「犬に服なんか必要かっ」って、頑固ジジイみたいな考えでした
しかし部長を迎えてから、アレルギーで草や土に反応しちゃう・・・
毛が無くてすごい寒がり・・・
人様のおうちにお邪魔する時や車に乗せてもらう時など
色々に便利で、犬に服をきせるようになりました・・・笑

そうしたら、「なんか服着たら可愛く見えるなぁ・・・」ってなって、
服を着るとお出かけ出来る、「可愛い〜」って褒めてもらえるって学習して
部長も喜んで服を着るようになってしまった・・・
今では着易いように、自ら手を上げたりしてくれます。。。
でも、BIGな部長に合うサイズが見つからず、自分で作るようになりました。
まあ、ワンコが嫌がらずに服を着るのであれば、それもアリだなぁ〜と思い直している次第です
D+HOLICの中で、ワンコが気に入って着てくれるものがあれば嬉しい限りです


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

にほんブログ村

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ボストンテリアのクロ君のトレーナー
    Yumi
  • ボストンテリアのクロ君のトレーナー
    Aki
  • こげ茶君にモデルになって頂きました♪
    Yumi
  • こげ茶君にモデルになって頂きました♪
    こげ茶@ちょむな
  • ボストンテリアのゆずちゃん&うりちゃん
    Yumi
  • ボストンテリアのゆずちゃん&うりちゃん
    ゆずうり家
  • ボストンテリアのよもぎ君
    Yumi
  • ボストンテリアのよもぎ君
    ななみ
  • ボストンテリアのうめ吉君&まきだい君
    Yumi
  • ボストンテリアのうめ吉君&まきだい君
    うめまき母

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM